392

空気階段単独『fart』サイコゥサイコゥサイコゥ!

私はお笑いが好きです。特に空気階段を愛していてKOCも必死に応援しました。そしてそしてあの2人の目標であった「単独ライブで全国を周る」が実現することに!!しかも地元で行われる嬉しい!!ということで行ってきました札幌公演!!!

f:id:rn_threeminitue:20220320080036j:image

f:id:rn_threeminitue:20220320080055j:image

共済ホールはキャパ600くらい?でほぼ満席。サブカルお姉さんが多かったです。特典で北海道限定コメントが載ったハガキを貰いました!印刷ではあるけどサインもあった!

FC会員なので席は2つともよかった。f:id:rn_threeminitue:20220320080104j:image1公演目

f:id:rn_threeminitue:20220320080557j:image2公演目

1公演目はほぼ真っ正面!ちょっと離れてたけど十分表情も見えたし、死角がなかったので見やすかった!

あととにかく客席暖かかった!周りの人もみんな笑ってたので笑いやすかった!ただ斜め後ろのカップルがずっと喋ってたんでちょっと…。

2公演目は近い分ちょっと斜め。1回目ここだと笑い切れる場所ちょっと少なかったかな…?基本立ち位置がもぐら下手でかたまり上手だからかたまりの顔がくっきり見えた!あと、下手と上手を行ったり来たりするコントもあったので、その時はめちゃくちゃ目の前!舞台装置もめっちゃ見えたので紹介されてない小ネタも分かった。幕間で出た写真も目視できるぐらいには近かった…。

客席は重め?私みたいに2回目の人が多かったのかもしれない…。左斜め前の女の人がラジオネタでめっちゃ笑ってたから絶対リスナーだと思った。

 

…とここまで書いて一年以上放置してました。コントの内容もまとめたかったけどこれは次の単独で!