392

ブログを始めたきっかけ

初めまして、392といいます。好きなものや趣味について語る場所がなかったのでブログを始めました。拙い文章ですが読んでくれると嬉しいです。

 
今回ブログを始める決心をしたのは、ある人にハマったからです。
その名も「ラミン・カリムルー」!
f:id:rn_threeminitue:20220120173713j:image
見て分かる通りバチバチのイケメンです。
 
ラミンはイギリスのウエストランドアメリカ・ブロードウェイで活躍する世界的に有名なミュージカル俳優です。
 
ラミンにはまったのは今年の11月に『レ・ミゼラブル25周年記念公演』のDVDを観たときです。ラミンはアンジョルラス役で出演していましたが、革命軍のリーダーらしい迫力のある声と、かっこいい顔に一目惚れ!
 
それからYouTubeで「Ramin karimloo」で検索をかけて動画を漁る毎日を送ってます。
 
ラミンの魅力、それは
圧倒的な声量と
感情の乗った歌声
 
そのどちらも感じられる動画があります。
 
 
 
これが25周年記念公演のラミン演じるアンジョルラスが歌ってる動画です。(2曲目画質悪いのはご容赦)茶色いベストをラフに着ているイケメンがラミン演じるアンジョルラス。
 
これを観れば分かるでしょうが、ラミンのアンジョルラスはとにかく熱い。革命への思いを高らかに熱に浮かされたように歌うラミン。こんなリーダーなら革命成功しちゃうんじゃない?とも思うんですが、革命は失敗に終わります。
 
国の軍に囲まれて、絶対絶命の時に歌う『The final battle 』では、常に冷静に革命の準備してきたアンジョルラスが、初めて焦りを顔に出しながら歌います。
 
 
音源しかなかったんですが、前2つの動画には無かった焦りが感じ取れると思います。
 
もし気になる人がいたらDVD買ってみてください。ソフト自体も安めな上に、記念公演なだけあってキャストも豪華なので、かなりオススメです。
 
この公演はコンサート形式なので、基本はマイクに向かって歌う動きの無いミュージカルなんですが、ラミンの歌う歌には、感情の動きが如実に表現されていて、めちゃくちゃ感動します。
 
個人的にめちゃくちゃ好きな
 
アンジョルラスのソロパートはあまり多くなくて、ソロの後も歌うパートがしばらくないんですが、自分のパートを歌い終わった後、掲げていた銃を下げ、杖みたいに持つと、十字架を切り、俯いて待機します。その後、マリウスが共に戦う決心をしたシーンではとにかく嬉しそう。歌以外でもこういう細かい動作とか表情で演技するところ
本当に大好きです。
 
かなり長くなってきたのでここまで。
今回はレミゼのコンサートについて言及しましたが、これだけでラミンの魅力は到底語れないので次の記事でも書いていきたいと思います。
そのうちコンサートの詳しい感想も。
 
読んでくれてありがとうございました!